東京・神保町の「沖縄クラフトビール&琉球バル ガチマヤ」がうまい!

最近、沖縄料理にハマっています。
けれど、都内で食べられる沖縄料理ってクオリティにばらつきがあると思うのは私だけでしょうか?

そんな中、今回お邪魔したのが、東京・神保町の「沖縄クラフトビール&琉球バル ガチマヤ」です。
ガチマヤは神保町駅から歩いて2~3分の場所にあるので、悪天候の日でもアクセスしやすいのが嬉しいですね。

こちらのガチマヤのコンセプトは「沖縄料理×クラフトビール」ということで、本格的な沖縄料理をいただきながらさまざまなクラフトビールを楽しめるというビール好きにはなんともありがたいお店です。

ガチマヤのお店はおしゃれでスタイリッシュな雰囲気。
よくある沖縄料理の居酒屋さんとはちょっぴり違った、カフェっぽいインテリアとなっています。

ガチマヤのスタッフさんも若い方が多く、みなさん元気に働いていらっしゃいましたよ。
今回はランチでお邪魔しました。

私が注文したのは、「ゴーヤチャンプルーと半沖縄そば定食」です。
これぞ沖縄料理!というようなメニューが多く、テンションが上がりました。

ゴーヤチャンプルーはちょっぴり濃いめの味つけで、ご飯がすすみましたよ。
とっても美味しかったです!

店名:沖縄クラフトビール&琉球バル ガチマヤ
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディングB1F
電話: 050-5266-0291

シェアする