モンテ・パラティーノ、福岡県朝倉市にある本格イタリアンレストラン

2モンテ・パラティーノは、0年近く朝倉市という福岡県の中でも自然が残る長閑なところにあるレストランです。

場所:モンテ・パラティーノ
住所:福岡県朝倉市筑前町依井2098-1
電話;0946-24-5789

モンテ・パラティーノおすすめの料理は、贅沢コースというディナーにもランチにもあるコースです。
イタリアン前菜と、スープ、パン、サラダ、パスタ、主菜、デザート全7品目でドリンクも付いてきます。

パスタは、和風、明太、クリーム、トマト、イカ墨から選べます。
筆者の1押しはイカ墨パスタです。
イカ墨の独特な生臭さが払拭されていて、トマト風味に食べやすくなっています。

主菜も肉か魚か選ぶことができます。
肉は非常に柔らかい肉で、ジューシーです。

魚もイタリアン風にオイルで味付けしてあったりとその時の魚で調理法が変わっていて毎回楽しむことができます。
価格は贅沢コースで3500円です。

その他、モンテ・パラティーノはコースだけでなくピザの単品などもあり、定番のマルゲリータから季節の野菜を載せたピザなどもあります。
価格帯は1470円~1880円くらいです。

贅沢コースはちょっとお財布厳しいなと思ったら、ピザを頼んで皆でシェアしながら食べるのもおすすめです。
モンテ・パラティーノはアルコール類もたくさん扱っており、ヨーロッパのお酒も飲むことができます。

シェアする