南島原市でヘルシーなそうめん料理を提供してくれる一高本舗

食べることで健康をテーマにしたお店で、島原手延べそうめん「めんの山一」のそうめん販売所も兼ねたアンテナショップとした利用ができます。
オシャレなお店の一高本舗のカフェスペースは、陽が差し込む明るさがあり、白を基調にしており、どちらかといえば女性向けで、4人席やカウンター席が用意されています。

一高本舗イチオシなのは、やはりそうめんです。
地元産の新鮮な野菜を使ってアレンジを効かせているのが特徴で、人気の二色冷やしそうめんや一高本舗オリジナルのにゅうめんなどは500円台〜頂くことができます。

また、お店で不動の人気となるのは、黒ごま麺の和風ペペロンチーノ(600円)です。
黒ごまを練り込んでいる麺は、新感覚そうめん料理として評判です。

他にも多彩な色付けがされており、紫芋が練り込まれていたり、わかめ、ひじき麺などからもチョイスできます。
多彩なラインナップですから、一高本舗のスタッフの方々が味や香りについて教えてくれるので、それによってメニューを選ぶのもアリでしょう。

季節限定メニューなども随時登場しているから、一高本舗はリピーターになるお客さんが多いのも特徴のようです。

店名:一高本舗
住所:長崎県南島原市深江町丁4615-2
電話:0957-72-7119

シェアする