岩手矢巾町のお洒落カフェ「Kitchen+Gallery 豆」こだわりのランチ!

店名:Kitchen+Gallery 豆
住所:〒028-3609 岩手県紫波郡矢巾町 医大通り2-1-1
電話:019-601-2034

Kitchen+Gallery 豆は、岩手医大付属病院に付属している、トクタヴェールという施設に入っているカフェ兼ギャラリーです。
平日は毎日お昼時にランチのテイクアウトを提供し、常設で地域の人の手作り品なども販売しています。

Kitchen+Gallery 豆のランチ定食は税込み756円です。
(医大従事者は2階の休憩室で買うと700円)味噌汁付きです。

毎日3種類の中から選ぶことができ、塩鮭などのお魚系、からあげなどのお肉系、野菜カレーなどの特別系メニューがあります。

矢巾産のお米を使っており、おかずも豊富です。
野菜もたっぷり、手作り感があって、おふくろの味という感じです。

コンビニのおにぎりよりも、ずっとからだに優しい手作りの食事、という感じがして沢山働いたあとのお昼ご飯におススメです。
店頭横のミニ冷蔵庫には、盛岡や矢幅のジュースやシフォンケーキ、プリンなどが置いてあります。

Kitchen+Gallery 豆の店内では焼きチーズカレーなどオリジナルなメニューも満載です※現在はコロナ対策のためイートインは出来ないそうです。

他には、病院にちなんで理系フロートと称して、ビーカーに入ったソーダとアイスクリームのデザートも500円で買えます。
暑い夏の日には大容量の理系フロートがおススメです。

Kitchen+Gallery 豆の店長様はもちろん他の従業員の方もとても優しく、毎日通っていると顔を覚えて下さり
「いつもありがとうございます」と声をかけて下さいます。
新メニューの感想を聞かれたこともありました。

とても感じが良く、Kitchen+Gallery 豆はこれからも通い続けたいと思う素敵なお店です。

シェアする