シェ・トト、名古屋市新栄のお腹いっぱい食べられる大人気ビストロ

シェ・トトさんは新栄駅から徒歩10分くらいのところにある大人気のビストロです。
近くにはコインパーキングもたくさんありますが、お昼時は満車のことも多いのでご注意を。

こちらのビストロはそれほど広いお店ではないのですが、お昼時になると女性グループを中心にシェ・トトはほぼ満席。
結構先まで予約がいっぱいのことも。

ただ、シェ・トトはカウンター席もあるので、1名、2名であればタイミングが良ければ直前でも入れることもあります。
諦めずに電話してみるといいですよ。

シェ・トトで大人気のランチは本日のランチ1種類(1,080円)と限定ランチが2種類(1,500円程度)。
いずれもサラダ・パン・メインです。

そこに季節のスープやデザート・ドリンクを追加することもできるようになっています。
メニューは行くたびに違うのですが、どれを食べても美味しいです。

本日のランチの方はメインがお魚のことが多いです。
こんなに厚みのあるお魚スーパーでは早々みかけない、と思うくらいボリューミー。
そこに旨みたっぷりのソースなどが添えられ、ぺろりと食べられてしまう美味しさです。

あとは、ビストロの定番ですが、鴨のコンフィも好きです。旨味がしっかり残っていて、鴨ってこんなにおいしかったけ?と毎回思わされます。
ランチだけでもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになってしまうのですが、実はトトさん、デザートもすごく美味しいのです。

520円でコーヒーまたは紅茶・ハーブティーとデザートをつけることができるようになっています。
デザートはタルト、ショコラテリーヌ、シャーベットなどから選べます。

シェ・トトの店員さんからメニューには載ってないメニューも案内があります。
ランチにつけるデザートなのでと油断していると、普通にカフェのケーキセットと遜色ないボリュームのデザートが出てくるのでびっくりします。

毎回、食べきれないよ〜と思いながら、気がつくとぺろりと食べてしまうので恐ろしいです。

お店は奥のキッチンに何人かのスタッフさんがいて忙しそうにお両露をしていて、フロアはマダムと若い男性のスタッフお一人で回しています。
慌ただしい時はちょっと待つこともありますが、マダムは落ち着いて上品、男性スタッフは気さくでお二人とも感じがいいです。

シェ・トトは気取らない雰囲気で絶品メニューをお腹いっぱいいただける素敵なビストロなので、ぜひ出かけてみてくださいね。

店名:シェ・トト
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル 1F
電話:052-265-2002

シェアする