レストラン団欒、八王子市散田町にある一度は行ってみたい会席料理店

西八王子からほど近い住宅街にある、創作レストラン団欒は、こだわりの旬の素材をあますところなく使用した創作料理が味わえるお店です。
レストラン団欒は西八王子駅をおりて南口から徒歩4分という場所にありながら、まわりが住宅街のため落ち着いた雰囲気で、隠れ家的お店と言えるでしょう。

レストラン団欒の野菜は「野菜ソムリエのら」から仕入れ、お肉は宮崎牛、お米は山形産つや姫、と地元や全国から取り寄せたこだわりの素材を使用しています。
3月のランチにうかがったときには、欅ーKEYAKIーをいただきました。

先付け、前菜、吸い物、肉料理、食事、デザート、コーヒーor紅茶で5000円(税・サ別)です。
桜が満開の春真っ盛りの日でしたが、メニューも春にふさわしい季節感がたっぷりのものでした。

先付けは、淡路島産玉葱のまるごとスープに千切牛蒡の素揚げをのせたもの。
前菜は、こごみ、たらの芽、行者にんにくを使った山菜の天麩羅をはじめとした旬の前菜盛り合わせ。

九条ネギの吸い物に、宮崎牛のステーキと続き、しめは春野菜のちらし寿司と赤だし汁。
デザートは旬のフルーツとチョコレートのケーキ。

レストラン団欒は完全予約制ですので、お電話での予約が必要です。

店名:レストラン団欒
住所:東京都八王子市散田町3-7-17-1F
電話:042-673-3591

シェアする