うなぎ・寿し 辰勢、千曲市上山田の集落内にある鰻料理が美味しい寿司店

店名:うなぎ・寿し 辰勢
住所:長野県千曲市上山田三本木567-4
電話:026-275-2646

辰勢は、温泉街として知られる戸倉上山田地区と隣町の坂城町の間の集落にあるお寿司屋さんです。
砂利の駐車場と古びた看板で、営業しているのかと首を傾げてしまいそうになりますが、実は人気店として地元で愛されるお店です。

辰勢の店内は、ほとんどが個室になっているので、家族で食事をしやすい利便性の高さもポイント。
そんなお店では、お寿司屋さんでありながらウナギの肝焼き(350円/一本)も注文できます。

辰勢おすすめはタイトルの通りうな丼で、特にうな丼大盛(2,100円)が満足度の高い逸品です。
東京では珍しい関西風の焼きのみで仕上げたかば焼きがのったうな丼、寿司屋さんなのに専門店と変わらないクオリティが楽しめます。

料理人さんの器用さを感じさせるうな丼といえるでしょう。
もちろん肝吸いもセットになっており、ウナギを十分満喫できるのも魅力です。

小鉢や長野県らしい野沢菜も香の物で添えられているのも特徴といえます。
この地域でウナギを食べたいと思ったら、辰勢は選択肢に入るお店です。

辰勢の店員さんは、個人店らしく家族経営といった印象。
ウナギ以外のランチはリーズナブル(マグロ山かけ定食520円など)なので、気軽に入れるお店です。

シェアする