しのえもん、岐阜市東明見町にあるかなりお得な和食料理店

店名:しのえもん
住所:岐阜県岐阜市東明見町6−1
電話:058-276-7403

しのえもんは、先日インドカレー屋さんから出たときにすぐ隣にあったのを見かけたことをきっかけに行ってみたところで、場所は岐阜環状線沿いの通りで、すぐ蕎麦に名鉄本線の踏切があるところであり、茶所駅がちょっと北にあります。

しのえもんの外観は新しい感じで、一見すると和風のお店には見えないような感じです。たまに人が並んでいることがあるくらいには人気があります。
店舗の外観と同じように、しのえもん店内もすごくきれいな感じに整っていました。

ランチの時間にお邪魔させてもらったんですが、基本的に和食系でも1000円以下のランチが多く、お値打ちな感じがします。
今回はおろしとんかつ定食を注文しました。ご飯の量は大きさを調整できますので、一番大きいのに。

おろしとんかつは衣がサクサクで肉も軟らかく、おろしがちょうど良い感じに脂のくどさを調整してくれる感じがして良いです。
そこにサラダもついてきますので、お昼からとってもヘルシーな感じで食事を楽しめます。

しのえもんは値段の割には量も豊富ですし、食べ終わったあとは大変満足できる内容です。
並ぶほどだけあって、とてもいいところでした。またいきたいです。

シェアする